30代からの資産運用ブログ

30代の趣味投資を赤裸々に垂れ流すブログです。

MENU

【運用状況】2022年3月3週の国内株購入状況【投資戦略2】

購入銘柄

新規
買い増し

7272 ヤマハ発動機
4188 三菱ケミカルHD
7270 SUBARU
8304 あおぞら銀行
8570 イオンFS

税引き後配当金

あおぞら銀行    +287円
配当金累計   39,534円 

ポートフォリオ

f:id:hakuna-matata:20220321012717p:plain
f:id:hakuna-matata:20220321012744p:plain
f:id:hakuna-matata:20220321012804p:plain

含み損益 +196,330円→+249,006円 +52,676円
予想年間配当金 67,837円→68,250円 +413円
税引き後配当利回り 4.88%→4.87% ー0.01%

でした
配当利回りは取得平均を基準にしています

まとめ

今週は大幅に上げました
3月前半の下げを打ち消すほど戻しました

こちらのポートフォリオも大幅に上げています
日経平均が大きく下げているときはそれほど下がらず
戻すときは同じくらい戻しているような気がします

まだまだロシアとウクライナの緊張は続いているように見えますが
米国相場は終戦を織り込み始めた様子で
その米国株高につられる形で国内株も上昇しているように思います

米国金利上昇に伴うドル高のあおりを受けて円安傾向です
円ベースだと含み益が増えているように見えますが
ドルベースだとはたして・・・

円が弱くなってしまいますと国内高配当株投資は
大きくダメージを受けてしまいますね

以上です

投資戦略2は趣味の投資戦略です
hakuna-matata.hatenablog.jp