30代からの資産運用ブログ

30代の趣味投資を赤裸々に垂れ流すブログです。

MENU

【運用状況】2022年6月3週の国内株購入状況【投資戦略2】

購入銘柄

新規
買い増し

8411 みずほFG
8304 あおぞら銀行
9434 ソフトバンク
8628 松井証券
8897 タカラレーベン

税引き後配当金

ゆうちょ銀行     917円
沖縄セルラー電話   344円
三菱HCキャピタル  503円
週計      +1,764円
配当金累計   49,913円

ポートフォリオ




含み損益 +271,801円→+223,438円 ー48,363円
予想年間配当金 74,634円→75,174円 +540円
税引き後配当利回り 4.88%→4.88% +0.00%

でした
配当利回りは取得平均を基準にしています

まとめ

今週はとても大きく下げました
こちらのポートフォリオも大きく下げています

そして来週以降も下げ続けそうな気配です
米国市場の下げに影響されているようです

さて6月も半ばを過ぎまして
配当金ラッシュも半分は受け取ったはずですが
思っていたほどもらえていません

毎日積み立てているので実際権利が確定した際の
配当金額がはっきりしないのですが
正直なところもう少し貰えるつもりでいましたので拍子抜けです

累計が5万円を超えたくらいで終わりかな?

以上です

投資戦略2は趣味の投資戦略です
hakuna-matata.hatenablog.jp