30代からの資産運用ブログ

30代の趣味投資を赤裸々に垂れ流すブログです。

MENU

【運用状況】2020年12月5週の国内株購入状況【投資戦略2】

購入銘柄

新規
買い増し

6032 インターワークス
8308 りそなHD
5020 ENEOSHD
8306 三菱UFJFG
9434 ソフトバンク
3245 ディア・ライフ
9436 沖縄セルラー電話

税引き後配当金

配当金累計    9365円

ポートフォリオ

f:id:hakuna-matata:20201231162725j:plain
f:id:hakuna-matata:20201231162741j:plain
f:id:hakuna-matata:20201231162800j:plain

含み損益 ー482円+297円 +779円
予想年間配当金 24453円24561円 +108円
税引き後配当利回り 3.73%3.77% +0.04%

でした。
配当利回りは取得平均を基準にしています。

まとめ

今週は上げました。
日経平均はついに27000円の大台を突破!
28000円も視野に入れた状態で大納会を迎えました。

その割に含み益が増えてないのは、
NTTドコモ株がポートフォリオから消えたからです。

単元未満株は持ち続けていれば換金してくれるってどこかに書いてあった気がしたのですが、
取引履歴とかには形跡がないのでいったいどうなったのかわかりません。

評価額で1万円以上あったので非常に不安です。
ちょっと不親切じゃありません?SBIさん。



まさか2020年度中ずっとコロナ禍が続くとは夢にも思いませんでしたが、
そんな中でアベノミクスを超える株高になるとはこちらもびっくりです。
2021年はどんな年になるでしょうか?皆様も良いお年を。

以上です。

投資戦略2は趣味の投資戦略です。
hakuna-matata.hatenablog.jp