30代からの資産運用ブログ

30代の趣味投資を赤裸々に垂れ流すブログです。

MENU

iシェアーズ・コア 米国総合債券市場 ETF(AGG)から分配金をいただきました。

こんにちは。

一株当たり単価は0.26042ドル

0.26042ドル x 59株 = 15.36ドル(税引き後 11.03ドル)

今日の米ドルレートが106.51円/ドルなので1100円強です。

 

先月より若干の増配です。株式市場が混乱すると債権の調子が良くなってきますね。

価格も昨晩は少し下がりましたが、ここ数年の高値を更新する勢いです。

 

債権中心のETFなので株式のリスクヘッジとしてはやはり優秀で、トランプ砲が直撃した際にはしっかり値上がりしていました。

私のポートフォリオでは20%を目安に保有していますが、完全にヘッジするにはもうちょっと保有割合を増やさないとダメですね。

 

でも値上がり益をもたらすのはやはり株式なので、そうすると今度はトータルリターンが下がってしまいますね。

リスクを取らずにリターンは得られません。ポートフォリオ設計の楽しいところですね。

 

以上です。