30代からの資産運用ブログ

30代の趣味投資を赤裸々に垂れ流すブログです。

MENU

楽天カードを2枚持ちしたくて調べた話し。

こんにちは。

 

最近Kyash生活をはじめました。クレジットカードをKyashと関連付けて使うには、VisaかMastercardが必要です。

 

私は楽天カードJCBで作っていたため、これには参りました。そこで楽天カードを2枚持ちする方法を調べたので共有します。

 

結論から言えば最初の1枚に一般カードのVisaを選んだ場合のみ、2枚目のカードを作ることができます。

 

ただし2枚目のカードにはJCBかMastercardのデザインカードのみです。いらないですが、ゴールドカードとかも可能です。

 

なので私は2枚目の楽天カードは持てませんでした。解約すると番号変わってしまうのであれもこれも登録し直しになってしまいますし。

 

さて次点の策として、楽天銀行デビットカードをVisaに変えることを考えました。楽天銀行をお使いの方ならカードを持っていらっしゃると思いますが、楽天カードがあれば楽天銀行カードはあまり使ってないのではないでしょうか?

 

私がまさにそうで、ATMの操作時くらいにしか使いませんでした。

このデビットカードをVisaに変えました。もちろん楽天銀行デビットカードでも楽天スーパーポイントが付きますので、これでKyashが無事実質3%ポイント還元カードになりました。

 

以上です。