30代からの資産運用ブログ

30代の趣味投資を赤裸々に垂れ流すブログです。

MENU

【運用状況】2024年1月3週の国内株購入状況【投資戦略2】

購入銘柄

新規

なし

買い増し

7177 GMOFSHD
5401 日本製鉄
4005 住友化学
4188 三菱ケミカルHD
9986 蔵王産業

税引き後配当金

週計            +0円
配当金累計    206,322円

ポートフォリオ




含み損益

+1,089,236円⇒+1,152,374円
(+63,138円)

予想年間配当金

128,332円⇒128,931円
(+599円)

税引き後配当利回り

4.41%⇒4.41%
(+0.00%)

でした
配当利回りは取得平均を基準にしています

まとめ

今週の日経平均は微上げでした

こちらのポートフォリオも同様です


引き続き国内株は好調で含み益は100万円を維持しています

反面利回り5%を超えるような高配当株は少なく利回りは下がる一方です

「売らない」方針なので含み益は観賞用です、、、もう少し安くなってほしいです


今年からSBIネオモバイル証券がサービス終了したことに伴ってSBI証券に移行しましたが

SBIネオモバイル証券で利用していたTポイントサービスはSBI証券に自動移行されていませんでした

改めてTポイントと連携をやり直す必要がありましたのでご注意ください


SBI証券のホームページは慣れていないこともありめちゃくちゃ見にくいので最低限の情報しか目を通しておらず

他にもやらないと損することをし忘れている可能性が高いです

少しずつドキュメントに目を通していきます


以上です

投資戦略2は趣味の投資戦略です
hakuna-matata.hatenablog.jp