30代からの資産運用ブログ

30代の趣味投資を赤裸々に垂れ流すブログです。

MENU

【運用状況】2023年10月3週の国内株購入状況【投資戦略2】

購入銘柄

新規

なし

買い増し

1419 タマホーム
8628 松井証券
4544 H.U.GHD
4502 武田薬品工業
8570 イオンFS

税引き後配当金

週計            +0円
配当金累計    169,736円

ポートフォリオ




含み損益

+805,873円⇒+822,072円
(+16,199円)

予想年間配当金

117,973円⇒119,000円
(+1,027円)

税引き後配当利回り

4.33%⇒4.34%
(+0.01%)

でした
配当利回りは取得平均を基準にしています

まとめ

今週の日経平均は微下げでした

こちらのポートフォリオは少し上げました


新規銘柄の積立がひと段落し、安定の高配当銘柄が積立候補に上がるようになりました

そのおかげで配当利回りがちょっと回復しました


日本円はまだまだマイナス金利が続いていますので、銀行の預金は二束三文

お金を遊ばせておくなら株を買ったほうがいいですよね

なんですがどうも米株につられて下がっているような気がします

ドル円も一時150円を超えましたし、海外資本が日本株手じまいしてドルに戻しているのでしょうか?

決算が悪くなっていないなら安く変えるに越したことはないのですが、含み益が減るのはやっぱりいい気はしないですね

以上です

投資戦略2は趣味の投資戦略です
hakuna-matata.hatenablog.jp