30代からの資産運用ブログ

30代の趣味投資を赤裸々に垂れ流すブログです。

MENU

【運用状況】2022年10月1週の国内株購入状況【投資戦略2】

購入銘柄

新規
買い増し

9104 商船三井
9101 日本郵船
3245 ディア・ライフ
7267 本田技研工業
6301 小松製作所

税引き後配当金

週計          +0円
配当金累計   78,742円

ポートフォリオ




含み損益 +180,956円→+224,064円 +43,108円
予想年間配当金 95,214円→96,614円 +1,400円
税引き後配当利回り 5.41%→5.44% +0.03%

でした
配当利回りは取得平均を基準にしています

まとめ

今週も大きく戻しました
数週間下げ続けていましたがようやくの反発です
そしてこちらのポートフォリオも大きく戻しまして
ここのところで失った半分くらいは戻ってきました

例のごとく日経平均は米国市場の状況を後追いする形で一喜一憂の様相を呈しておりますが
週足チャートを見てみるとずっと下がって戻してを繰り返しながらじりじり下げ続けており
まだまだこれから下がっていきそうだぞ!という感じがしますね

ここの所は前日のNASDAQの順張りをし続ければ絶対負けないのでは?
と思うぐらいわかりやすい動きをしていますね
こういう時はデイトレードがうまい人にとっては稼ぎ時なのかもしれません

ということで週明け月曜日はたぶん下げる予定だったのですが
幸い(?)なことに祝日なので週明けの米国市場の動きに注目ですね

以上です

投資戦略2は趣味の投資戦略です
hakuna-matata.hatenablog.jp