30代からの資産運用ブログ

30代の趣味投資を赤裸々に垂れ流すブログです。

MENU

【運用状況】2021年7月2週の国内株購入状況【投資戦略2】

購入銘柄

新規
買い増し

8308 りそなHD
5020 ENEOSHD
7751 キヤノン
8316 三井住友FG
8411 みずほFG
7182 ゆうちょ銀行

税引き後配当金

配当金累計   22950円

ポートフォリオ

f:id:hakuna-matata:20210710232517j:plain
f:id:hakuna-matata:20210710232533j:plain
f:id:hakuna-matata:20210710232547j:plain

含み損益 +117554円+99751円 ー17803円
予想年間配当金 35326円35932円 +606円
税引き後配当利回り 3.85%3.85% ー0.00%

でした
配当利回りは取得平均を基準にしています

まとめ

今週は大きく下げました
一時はもっと下げてましたが週末にやや戻し
それでもこちらのポートフォリオも含み益が10%消えました

週の真ん中で大きく下げて週末で半分くらい取り返す
このパターンでずるずる下げ続けたことがあったような・・・

ただ米国株は週末上がって終わったみたいなので
週明けは上げるのかな?という印象です

含み益はあっという間に数万円減ってしまいますが
貰った配当金は減ることがありません
株数を減らさずに利確できるのが高配当株投資のいいところですね

以上です

投資戦略2は趣味の投資戦略です
hakuna-matata.hatenablog.jp