30代からの資産運用ブログ

30代の趣味投資を赤裸々に垂れ流すブログです。

MENU

【運用状況】2022年9月5週の国内株購入状況【投資戦略2】

購入銘柄

新規
買い増し

9104 商船三井
9101 日本郵船
4544 H.U.GHD
6032 インターワークス
8628 松井証券

税引き後配当金

積水ハウス     +415円
週計        +415円
配当金累計   78,742円

ポートフォリオ




含み損益 +303,948円→+180,956円 ー122,992円
予想年間配当金 92,930円→95,214円 +2,284円
税引き後配当利回り 5.36%→5.41% +0.05%

でした
配当利回りは取得平均を基準にしています

まとめ

今週も大きく下げました
これで3週連続大きく下げ続けています
そしてこちらのポートフォリオも大幅な下げです
含み益が4割消えてしまいました!

全体的に下げていましたが
特にダメージを被ったのは海運株の権利落ちです

変なタイミングで取引ルールを変えたものだから
本当に一番高いところで毎週のように買う羽目になってしまいました
最初からルール通り買っていれば今でも含み益だったはずなので要反省ですね・・・

しかし今週は嬉しいことに株式分割銘柄が多数ありました
分割をするということは業績や株価は好調ということですし
何より含み益と違って株数はなかなか減らないですからね

以上です

投資戦略2は趣味の投資戦略です
hakuna-matata.hatenablog.jp