30代からの資産運用ブログ

30代の趣味投資を赤裸々に垂れ流すブログです。

MENU

【運用状況】2023年6月3週の国内株購入状況【投資戦略2】

購入銘柄

新規
買い増し

9986 蔵王産業
8593 三菱HCキャピタル
1928 積水ハウス
8628 松井証券
5857 アサヒHD

税引き後配当金

沖縄セルラー電話  +360円
週計        +360円
配当金累計  128,482円

ポートフォリオ




含み損益 +556,583円→+605,467円 +48,884円
予想年間配当金 102,079円→102,708円 +629円
税引き後配当利回り 4.51%→4.51% +0.00%

でした
配当利回りは取得平均を基準にしています

まとめ

今週も引き続き上げました
こちらのポートフォリオも上げています

国内株はバブルのように上げ続けていますね
特に高配当株が好調な気がするのですが気のせいでしょうか?

こちらのポートフォリオは含み益が60万円を超えてしまいました
配当金を含めたトータルリターンは40%を超えています

しかしながら好調な反面各銘柄の配当利回りは低下しています
買いたい銘柄は少なくなってしまっています

今思えばこの投資を始めた時分にはどれもこれも割安でしたね
伊藤忠商事三菱商事は2000円台でしたし三菱UFJFGは300円台でした
もっと買っておけば…と思いますが後の祭りですね

以上です

投資戦略2は趣味の投資戦略です
hakuna-matata.hatenablog.jp