30代からの資産運用ブログ

30代の趣味投資を赤裸々に垂れ流すブログです。

MENU

【運用状況】2022年7月5週の国内株購入状況【投資戦略2】

購入銘柄

新規
買い増し

8628 松井証券
3244 サムティ
8031 三井物産
6032 インターワークス
8869 明和地所

税引き後配当金

配当金累計   74,812円

ポートフォリオ




含み損益 +276,535円→+280,967円 +4,432円
予想年間配当金 77,073円→77,728円 +655円
税引き後配当利回り 4.84%→4.85% +0.01%

でした
配当利回りは取得平均を基準にしています

まとめ

今週は横ばいでした
こちらのポートフォリオも横ばいです

決算があったいくつかの銘柄で増配が発表されていました
今後も続くとありがたいのですがはたして

またコロナ感染者の数が増えてきましたね
ポートフォリオには不思議なことにコロナ感染者が増えると株価も上がる銘柄があります
なのでたまたまですがコロナの影響を受けにくいポートフォリオになっています

しかし個人としては何もお盆休みに増えなくてもいいのにと思ってしまいます
ウィルスは冬に強いんじゃなかったの?って感じです
今年も巣ごもり夏休みになりそうです

以上です

投資戦略2は趣味の投資戦略です
hakuna-matata.hatenablog.jp