30代からの資産運用ブログ

30代の趣味投資を赤裸々に垂れ流すブログです。

MENU

【運用状況】2022年7月2週の国内株購入状況【投資戦略2】

購入銘柄

新規
買い増し

8031 三井物産
4188 三菱ケミカルグループ
2768 双日
8002 丸紅
7272 ヤマハ発動機

税引き後配当金

配当金累計   74,812円

ポートフォリオ




含み損益 +212,594円→+226,005円 +13,411円
予想年間配当金 75,960円→76,427円 +467円
税引き後配当利回り 4.86%→4.85% ー0.01%

でした
配当利回りは取得平均を基準にしています

まとめ

今週の日経平均はやや上げました
こちらのポートフォリオも上げました

ここのところずっと横ばいですね
あんまり書くこともない相場が続いております

今週は安倍元総理の殺害という歴史的な一大事件が起きてしまいました
週末には参院選も控えておりますし
日本の未来はどうなっていくのか漠然とした不安がぬぐえません

まったく接点のない方でも著名人ですと
自殺したり他殺されたりといったニュースには
どうしても気落ちしてしまいますよね

2022年下半期は明るいものになってほしいなと
切に願います

以上です

投資戦略2は趣味の投資戦略です
hakuna-matata.hatenablog.jp