30代からの資産運用ブログ

30代の趣味投資を赤裸々に垂れ流すブログです。

MENU

【運用状況】2022年2月4週の国内株購入状況【投資戦略2】

購入銘柄

新規
買い増し

3245 ディア・ライフ
4902 コニカミノルタ
8053 住友商事
9763 丸紅建材リース

税引き後配当金

サムティ      +326円
配当金累計   39,247円 

ポートフォリオ

f:id:hakuna-matata:20220226233029p:plain
f:id:hakuna-matata:20220226233122p:plain
f:id:hakuna-matata:20220226233158p:plain

含み損益 +209,087円→+174,708円 ー34,379円
予想年間配当金 66,343円→66,661円 +318円
税引き後配当利回り 4.89%→4.89% +0.00%

でした
配当利回りは取得平均を基準にしています

まとめ

今週も大きく下がりました
こちらのポートフォリオも大きく下がっています

これまでは比較的耐えていたこちらのポートフォリオですが
大きく下がっていますのでほぼ全面安ですね

原因は米国株安かなと思います
ロシアとウクライナの緊張状態が原因と言われていましたが
開戦して週末は上げていますのでよくわかりませんね

まぁ終結してから動いてはリバ相場に乗れないので
いろいろ先回りして織り込んでいるんでしょうか

しかしこんなにあっさり戦争が起きるとは思っていませんでした
どこか政治的なやり取りで収束するだろうと考えていました
S&P500で一生安泰というのもやっぱり断言はできませんね

以上です

投資戦略2は趣味の投資戦略です
hakuna-matata.hatenablog.jp