30代からの資産運用ブログ

30代の趣味投資を赤裸々に垂れ流すブログです。

MENU

【運用状況】9月2週の国内株購入状況【投資戦略2】

購入銘柄

なし

ポートフォリオ

f:id:hakuna-matata:20190914111519j:plain

含み益 202円788円 +3.9%
予想年間配当金 409円409円 ±0%
税引き後配当利回り 3.81%3.81% ±0%

でした。
配当利回りは取得平均を基準にしています。

まとめ

今週は日経平均絶好調でしたね。
ダウより日経が元気って珍しいような。

投資戦略の「日経平均が下落した日に買う」ルールのせいで買えませんでした。
割安銘柄の配当利回りが下がっていくのを指をくわえて見ているしかありませんでした。

これだと積み株にならないのでルールの変更を検討中です。
ポートフォリオの利回りを高めていきたいのですが、
配当利回り5%以上の欲しい銘柄が軒並み高騰してしまって、
利回りが下がってしまっています。

米国株のほうも絶好調でリセッションどこいったの?って感じ。
資産規模が小さいうちに来てくれた方がうれしいんですけどね。

以上です。

投資戦略2は趣味の投資戦略です。
hakuna-matata.hatenablog.jp