30代からの資産運用ブログ

30代の趣味投資を赤裸々に垂れ流すブログです。

MENU

【運用状況】2023年3月の米国ETF資産額は約2204万円でした【投資戦略1】

今月の米国ETF資産額は約2204万円でした
($167,534.12)

購入銘柄

iシェアーズ 米国不動産 ETF(IYR)を$83.44で26株
$2,169.44(約¥284,000)分積み立てました

ポートフォリオ


銘柄 評価額 保有割合 理想保有率からの乖離
VTI $75,148.15 44.9% -0.1%
VYM $32,486.40 19.4% -0.6%
VEU $16,014.88 9.6% -0.4%
AGG $26,765.50 16.0% 1.0%
IYR $17,119.19 10.2% 0.2%

となりました

累積収益額

+4,811,813円⇒+3,224,040円(ー1,587,773円)

まとめ

今月は大きく下げました
こちらのポートフォリオも大きく下げました
先月戻した分を帳消しにする以上に下げました…

ポートフォリオの構成を考え直そうとしていたのですが
今月は本業が忙しかったり体調を崩したりなかなか手が出せませんでした

リスクヘッジとして組み込んでいるAGG,IYRを大幅に縮小して金ETFを入れようと考えています
また現金比率が大分少なくなってきているのが悩みの種です

損切りして現金化したいのですが円ベースだと含み益なのでそれもできなそうなので
毎月の買い増し価額を下げるしかなさそうです

以上です

投資戦略1は米国ETFのみでポートフォリオを作る投資戦略です
hakuna-matata.hatenablog.jp