30代からの資産運用ブログ

30代の趣味投資を赤裸々に垂れ流すブログです。

MENU

【運用状況】2022年9月の米国ETF資産額は約2217万円でした【投資戦略1】

今月の米国ETF資産額は約2217万円でした
($155,393.04)

購入銘柄

バンガード・トータル・ストック・マーケットETF(VTI)を$197.86で11株
$2,176.46(約¥310,000)分積み立てました

ポートフォリオ


銘柄 評価額 保有割合 理想保有率からの乖離
VTI $68,485.12 44.1% -0.9%
VYM $32,934.40 21.2% 1.2%
VEU $15,205.92 9.8% -0.2%
AGG $24,312.18 15.6% 0.6%
IYR $14,455.42 9.3% -0.7%

となりました

累積収益額

+5,781,617円⇒+5,188,294円(ー593,323円)

まとめ

今週は大きく下げました
こちらのポートフォリオも大きく下げてー60万円弱です
なんとドルベースだと1万ドル以上、ざっくり1割弱のさげがあり
円安の影響がなければ200万円ぐらい下がっている計算に・・・

現金比率が下がって来たので買付予算を30万円に戻しました
本当はガンガン買い増して行くべきタイミングな気がしますが
円安のおかげでいまいちお買い得に買えません

こういう時のために外貨預金を積み立てておかないとダメですね
大変勉強になりました

いままで50万円ずつ買い増していたので
差額のいくらかをドル積立しようかなと思います

以上です

投資戦略1は米国ETFのみでポートフォリオを作る投資戦略です
hakuna-matata.hatenablog.jp