30代からの資産運用ブログ

30代の趣味投資を赤裸々に垂れ流すブログです。

MENU

【運用状況】2025年12月の米国ETF資産額は約4,476万円でした【投資戦略1】

今月の米国ETF資産額は約4,476万円でした
($287,096.52 USD/JPY156.19) 

購入銘柄

2025年の買い増し
VYM +16
VEU +6

ポートフォリオ


銘柄 評価額 保有割合 理想保有率からの乖離
VTI $145,352.56 50.6% 0.6%
VYM $54,105.12 18.8% -1.2%
VEU $26,652.61 9.3% -0.7%
AGG $26,939.01 9.4% -0.6%
IYR $19,718.11 6.9% 1.9%
GLD $14,329.12 5.0% 0.0%

となりました

累積収益額

+18,375,112円⇒+24,510,704円(+6,135,592円)

まとめ

今年もこちらのポートフォリオはほったらかしで配当金再投資のみ行いました
ドル円も昨年と変わりませんが600万円増えておりました

VTI、VYM、VEU、GLDが増えていました、とくにGLDは60%ほど増えています
VTIは15%ほどなので、年初にETF全部売ってGLDを買えていれば勝ちという一年間でした
本当にわからないものですね

2025年にこちらのポートフォリオから受け取った配当金は$3,907.39
現在のレートで¥610,295でした
税引き後配当利回りは変わらず1.5%弱でした

それでは続きはまた来年、どうなるか楽しみです

以上です

投資戦略1は米国ETFのみでポートフォリオを作る投資戦略です
hakuna-matata.hatenablog.jp