今月の米国ETF資産額は約4,476万円でした
($287,096.52 USD/JPY156.19)
購入銘柄
2025年の買い増し
VYM +16
VEU +6
ポートフォリオ

| 銘柄 | 評価額 | 保有割合 | 理想保有率からの乖離 |
| VTI | $145,352.56 | 50.6% | 0.6% |
| VYM | $54,105.12 | 18.8% | -1.2% |
| VEU | $26,652.61 | 9.3% | -0.7% |
| AGG | $26,939.01 | 9.4% | -0.6% |
| IYR | $19,718.11 | 6.9% | 1.9% |
| GLD | $14,329.12 | 5.0% | 0.0% |
となりました
累積収益額
+18,375,112円⇒+24,510,704円(+6,135,592円)
まとめ
今年もこちらのポートフォリオはほったらかしで配当金再投資のみ行いました
ドル円も昨年と変わりませんが600万円増えておりました
VTI、VYM、VEU、GLDが増えていました、とくにGLDは60%ほど増えています
VTIは15%ほどなので、年初にETF全部売ってGLDを買えていれば勝ちという一年間でした
本当にわからないものですね
2025年にこちらのポートフォリオから受け取った配当金は$3,907.39
現在のレートで¥610,295でした
税引き後配当利回りは変わらず1.5%弱でした
それでは続きはまた来年、どうなるか楽しみです
以上です
投資戦略1は米国ETFのみでポートフォリオを作る投資戦略です
hakuna-matata.hatenablog.jp