30代からの資産運用ブログ

30代の趣味投資を赤裸々に垂れ流すブログです。

MENU

【運用状況】2021年12月5週の国内株購入状況【投資戦略2】

購入銘柄

新規
買い増し

6301 小松製作所
9763 丸紅建材リース
8869 明和地所
2674 ハードオフコーポレーション

税引き後配当金

配当金累計   38,921円 

ポートフォリオ

f:id:hakuna-matata:20220104032615p:plain
f:id:hakuna-matata:20220104032645p:plain
f:id:hakuna-matata:20220104032713p:plain

含み損益 +124,198円+137,613円 +13,415円
予想年間配当金 57,898円58,188円 +290円
税引き後配当利回り 4.51%4.51% +0.00%

でした
配当利回りは取得平均を基準にしています

まとめ

今週は変化なしでした
日経平均は28,000円台半ばをウロウロ
しかしこちらのポートフォリオは大きく上げました

年末年始休暇を経て
オミクロン株の脅威がじわじわ広がっているようです

欧米に比べればまだまだ少数とは言え
景気への影響は避けられなさそうです

2021年最後の週ですので
こちらも2020年末との比較をしたいと思います

■含み損益
+297円⇒+137,613円(+137,316円)

■予想年間配当金
24,561円⇒58,188円(+33,627円)

■税引き後配当利回り
3.77%⇒4.51%(+0.74%)

■累計配当金
9,365円⇒38,921円(+29,556円)

ほんの一年前は含み益がほぼなかったんですね
すっかり忘れていました

ブログを読み返してみますと
コロナ不況から立ち直り始めて日経平均が27,000台に回復した 
とありました

ですので2020年末に仕込んで
2021年中保有し続けている方は
皆さん同じように含み益が増えているのではないでしょうか

こちらの投資戦略の主題である配当金も
年間約3万円ほどいただけました
月にしますと2,500円ですので
まだまだスマホ料金にもならないですね

しかし予想配当金も3万円ほど成長しましたので
来年はざっくり月5,000円ほどいただけそうです
現在の目標であるスマホ料金(6,000円)達成は
2023年になりそうですね

本年も宜しくお願い致します。

以上です

投資戦略2は趣味の投資戦略です
hakuna-matata.hatenablog.jp