30代からの資産運用ブログ

30代の趣味投資を赤裸々に垂れ流すブログです。

MENU

【運用状況】2021年12月4週の国内株購入状況【投資戦略2】

購入銘柄

新規
買い増し

3245 ディア・ライフ
5110 住友ゴム工業
8570 イオンFS
7148 FPG
8897 タカラレーベン

税引き後配当金

FPG      +193円
GMOFSHD  +226円
配当金累計   38921円 

ポートフォリオ

f:id:hakuna-matata:20211227231441p:plain
f:id:hakuna-matata:20211227231509p:plain
f:id:hakuna-matata:20211227231532p:plain

含み損益 +100,129円+124,198円 +24,069円
予想年間配当金 57,658円57,898円 +240円
税引き後配当利回り 4.52%4.51% ー0.01%

でした
配当利回りは取得平均を基準にしています

まとめ

今週は週明け大きく下げるもその後大きく戻しました
こちらのポートフォリオも大きく戻しました

大体年末はいつも大きく下げる印象なのですが
明日以降結構下げるのでしょうか?
景気が良くなるニュースもないですしね

実家の両親とたまたま岸田内閣の話になったのですが
やはり株クラほど評価が低くないようです

現実はまだまだワイドショーが世論を作っているようです
マスコミに嫌われなければ
支持率は下がらないということのようですね

来年はどんな年になるのでしょうか
それでは皆様よいお年をお迎えください

以上です

投資戦略2は趣味の投資戦略です
hakuna-matata.hatenablog.jp