30代からの資産運用ブログ

30代の趣味投資を赤裸々に垂れ流すブログです。

MENU

【運用状況】2021年11月3週の国内株購入状況【投資戦略2】

購入銘柄

新規
買い増し

8002 丸紅
4902 コニカミノルタ
8053 住友商事
7148 FPG
8001 伊藤忠商事

税引き後配当金

アサヒHD    +323円
配当金累計   25748円

ポートフォリオ

f:id:hakuna-matata:20211121202824p:plain
f:id:hakuna-matata:20211121202854p:plain
f:id:hakuna-matata:20211121202920p:plain

含み損益 +125,047円+109,540円 ー15,507円
予想年間配当金 54,741円55,635円 +894円
税引き後配当利回り 4.45%4.48% +0.03%

でした
配当利回りは取得平均を基準にしています

まとめ

今週は下がって上がって元通りでした
こちらのポートフォリオはなぜか結構下げました

今週もまだまだ増配銘柄があり
配当利回りがまた上がりました

伊藤忠商事が増配の影響で利回りが3%を超えたので
久しぶりに買い増しました
こういう時にルールが効いているのを感じます

減配したはずの丸紅なども
いつの間にか増配して高配当利回りになっています

株主への還元意識の高い銘柄を多く保有していると
景気が上向いたときに効果が出ますね


しかしまさか自国の総裁がコロナ不況からの
経済復興を全力で邪魔してくるとは思いませんでした

消去法と惰性で自民党に投票し続けてきましたが
次はちゃんと考えないとなと猛省しております

今私にできる贖罪は
コラ画像に「いいね」するぐらいです・・・

以上です

投資戦略2は趣味の投資戦略です
hakuna-matata.hatenablog.jp