30代からの資産運用ブログ

30代の趣味投資を赤裸々に垂れ流すブログです。

MENU

【運用状況】2021年5月1・2週の国内株購入状況【投資戦略2】

購入銘柄

新規
買い増し

1808 長谷工コーポレーション
8893 新日本建物
8570 イオンFS
9986 蔵王産業
7177 GMOFHD
8897 タカラレーベン
8628 松井証券

税引き後配当金

イオンFS     +93円
配当金累計   10739円

ポートフォリオ

f:id:hakuna-matata:20210515232827j:plain
f:id:hakuna-matata:20210515232841j:plain
f:id:hakuna-matata:20210515232854j:plain

含み損益 +99203円+111164円 +11961円
予想年間配当金 30846円31516円 +670円
税引き後配当利回り 3.84%3.87% +0.03%

でした。
配当利回りは取得平均を基準にしています。

まとめ

今回は先週更新できなかったので2週分です。
でも先週は平日が2日しかなかったので、
実質ほぼ1週分です。

今週は大きく下げました。
28000円台も割っていましたが、
週末に大きく戻して何とか28000円台で終わりました。

しかしこちらのポートフォリオは大きく上げました。
また前回に引き続き好決算で増配の銘柄がいくつかあり、
配当利回りが向上しております。

正直なんで調子が良いのかはわからないのですが、
配当利回りだけで適当に買っている割には、
なかなか良い状況が続いております。

とくにこまめに増配してくれる銘柄をいくつも保有しているのが大きいです。
取得平均基準での配当利回り保有しているだけでどんどん上がっていきます。

以上です。

投資戦略2は趣味の投資戦略です。
hakuna-matata.hatenablog.jp