30代からの資産運用ブログ

30代の趣味投資を赤裸々に垂れ流すブログです。

MENU

【運用状況】2021年4月4週の国内株購入状況【投資戦略2】

購入銘柄

新規
買い増し

1808 長谷工コーポレーション
8570 イオンFS
8893 新日本建物
7177 GMOFHD
8411 みずほFG
9986 蔵王産業

税引き後配当金

配当金累計   10489円

ポートフォリオ

f:id:hakuna-matata:20210426001953j:plain
f:id:hakuna-matata:20210426002009j:plain
f:id:hakuna-matata:20210426002025j:plain

含み損益 +115514円+96207円 ー19307円
予想年間配当金 30114円30411円 +297円
税引き後配当利回り 3.82%3.82% +0.00%

でした。
配当利回りは取得平均を基準にしています。

まとめ

今週はガクンと大きく下げました。
多少戻したものの下げたままです。

こちらのポートフォリオもだいぶ食らいました。
ほとんどすべてと言っていいほど下げています。

やはりコロナ第4派の影響でしょうか、
あわてて出した緊急事態宣言の内容もめちゃくちゃで、
景気への悪影響がかなりありそうです。

第3派の緊急事態宣言を根拠なく終了させたくせに、
GWに再度の緊急事態宣言かぶせてくるあたりが、
見通しが甘いというかなんというか。

特に自営業で飲食や観光業などをされている方々が、
気の毒でなりません。

以上です。

投資戦略2は趣味の投資戦略です。
hakuna-matata.hatenablog.jp