30代からの資産運用ブログ

30代の趣味投資を赤裸々に垂れ流すブログです。

MENU

【運用状況】2021年3月4週の国内株購入状況【投資戦略2】

購入銘柄

新規
買い増し

1808 長谷工コーポレーション
8411 みずほFG
9434 ソフトバンク
5110 住友ゴム工業
7177 GMOFSHD

税引き後配当金

GMOFSHD   +53円
ヤマハ発動機   +192円
配当金累計   10021円

ポートフォリオ

f:id:hakuna-matata:20210328230117j:plain
f:id:hakuna-matata:20210328230140j:plain
f:id:hakuna-matata:20210328230159j:plain

含み損益 +152145円+146417円 ー5728円
予想年間配当金 28518円28844円 +326円
税引き後配当利回り 3.78%3.78% +0.00%

でした。
配当利回りは取得平均を基準にしています。

まとめ

今週はやや下げました。
週半ばには大きく下げたんですが、
週末戻してやや下げです。

こちらのポートフォリオも、
全体的にちょっとずつ下がるという感じでした。

米国の長期金利が改善したために、
リスク資産から資金を引き上げてるとかなんとか。

まぁ上がりすぎなのでもうちょっと下がるかなと思っていましたが、
以外にしぶといなという印象です。

また今週の配当金で配当金累計が10000円の大台に乗りました。
少しずつですがお小遣いをもらえるようになってきています。

以上です。

投資戦略2は趣味の投資戦略です。
hakuna-matata.hatenablog.jp