30代からの資産運用ブログ

30代の趣味投資を赤裸々に垂れ流すブログです。

MENU

【運用状況】2021年3月1週の国内株購入状況【投資戦略2】

購入銘柄

新規

1808 長谷工コーポレーション

買い増し

8411 みずほFG
1928 積水ハウス
3245 ディア・ライフ
5110 住友ゴム工業
7177 GMOFSHD

税引き後配当金

配当金累計    9541円

ポートフォリオ

f:id:hakuna-matata:20210307232631j:plain
f:id:hakuna-matata:20210307232648j:plain
f:id:hakuna-matata:20210307232702j:plain

含み損益 +74673円+91301円 +16628円
予想年間配当金 27022円26948円 ー74円
税引き後配当利回り 3.77%3.71% ー0.06%

でした。
配当利回りは取得平均を基準にしています。

まとめ

今週は日経平均は下げました。
ここの所毎週上がって下がってですが、
月単位でみると徐々に下がってきていますね。

徐々に円安になってきていますし、
日本株に投資していた海外投資家が利確しているのかな?
米国債の利回りが良くなっているという話も聞きます。

しかしなんでかこちらのポートフォリオは絶好調、過去最高の含み益です。
現在の投資額は60万円弱なので、含み益率が10%を超えております。
米国株と比べて、国内高配当株も捨てたもんじゃないですね。

しかし肝心の配当金は減っています。
インターワークスが無配に転じたからです。
絶許銘柄の仲間入りですね…

今回長谷工コーポレーションを新規に買いました。
配当利回りは現在4.87%です。
マンション建築では業界トップらしいです。

配当利回りも悪くないですし、
わが家の賃貸マンションも管理会社が長谷工グループなので、
応援買いです。

以上です。

投資戦略2は趣味の投資戦略です。
hakuna-matata.hatenablog.jp