30代からの資産運用ブログ

30代の趣味投資を赤裸々に垂れ流すブログです。

MENU

【運用状況】2020年11月1週の国内株購入状況【投資戦略2】

購入銘柄

新規
買い増し

1928 積水ハウス
4902 コニカミノルタ
5020 ENEOSHD
6032 インターワークス
8593 三菱UFJリース
8308 りそなHD
8031 三井物産
8628 松井証券
7177 GMOFSHD
8893 新日本建物
2768 双日
8869 明和地所
4188 三菱ケミカルHD
8306 三菱UFJFG

税引き後配当金

イオンFS     +45円
配当金累計    4653円

ポートフォリオ

f:id:hakuna-matata:20201107234921j:plain
f:id:hakuna-matata:20201107234937j:plain
f:id:hakuna-matata:20201107234952j:plain

含み損益 ー43755円ー28724円 +15031円
予想年間配当金 20119円20595円 +476円
税引き後配当利回り 3.62%3.63% +0.01%

でした。
配当利回りは取得平均を基準にしています。

まとめ

今週は大きく上げました。
日経平均は24000円を超えて、
なんと29年ぶりの高値ということでした。

またドル円は大きく円高に振れています。
大統領選挙の結果を見て絶望した方々が、
円と日本株を買っているのでしょうか?

またビットコインなどの仮想通貨も上がっているそうで、
世界通貨のドルが嫌気されているというまさかの状況のようです。

ただ米国株市場も上がっているんですよね、
なのでちょっと前述の話は筋が通ってない気もします。

なお私のポートフォリオは減配リスク度外視で高配当株を買い散らかしているので、
減配による株価低迷の影響をもろに受けていることもあり、
日経平均ほどは好調ではありません・・・。

以上です。

投資戦略2は趣味の投資戦略です。
hakuna-matata.hatenablog.jp