30代からの資産運用ブログ

30代の趣味投資を赤裸々に垂れ流すブログです。

MENU

【運用状況】8月5週の国内株購入状況【投資戦略2】

購入銘柄

今週は三菱UFJリースNTTドコモを1株ずつ購入しました。

三菱UFJリース配当利回り4.6%でした。
よく増配するらしい。
リース業っていまいちピンと来ないけど、三菱UFJって名前がついてる間違いない?

NTTドコモ配当利回り4.14%でした。
NTTドコモは累進配当銘柄というやつで減配しないことに定評があるそうだ。
docomoausoftbankだったらやっぱり最強?楽天出てきたらどうなるかな。

ポートフォリオ

f:id:hakuna-matata:20190831133731j:plain

現在の含み益は43円、税引き後配当利回りは3.46%でした。
金額が小さすぎて平和ですw。
予想年間配当金は161円です。しょぼい・・・。
ジュース1本で終わっちゃうな。

まとめ

4%以上の評判のいい株を拾いましたが、税引き後だと3%台に...。
来週は5%以上の株を狙っていきたいですね。
引き続きゆるーく投資していきます。

以上です。

投資戦略2は趣味の投資戦略です。
やっぱり保有銘柄の価格に一喜一憂するのは楽しいです。
hakuna-matata.hatenablog.jp